特集

ライフスタイル、ミステリー専門チャンネルの「DMAX」「ID」が日本初上陸

  • 2018.10.17 13:30
  • ライフスタイル

男性向けライフスタイルチャンネル「DMAX(ディーマックス)」、女性向けミステリー専門チャンネル「ID(アイディー)」の2ブランドが、このたび日本初上陸!

株式会社NTTドコモが提供する映像配信サービス「dTVチャンネル®」の「ひかりTVチャンネル+」(NTTぷらら提供)において、レギュラー番組としての視聴が可能となり、DMAXは10月18日(木)24時、IDは10月19日(金)24時より配信開始。

DMAX(ディーマックス)は、自分の生き方にこだわりをもつ男性向けのライフスタイルチャンネルブランドとして、ディスカバリーの豊富なアーカイブの中から厳選したリアリティ・エンタテイメント番組を展開。同チャンネルは、ドイツ、オーストリア、スイスでは地上波放送とのコラボレーションで展開されており、その他イギリス、イタリアを含むヨーロッパ全域で人気のチャンネルでもある。展開番組として、ディスカバリーチャンネルでも放送中の人気番組「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」に加え、12月からは日本初上陸の番組も放送予定だ。

ID(アイディー、Investigation Discoveryの略)は、「実話」ベースの犯罪や日常に潜むミステリーを追う、世界中の女性から支持を集めているミステリー専門チャンネルブランド。喜び、悲しみ、嫉妬、悩み、欲望など、日々変化する人々の感情に寄り添い、世相を反映するかのように多様化する奇妙なストーリーを選りすぐって展開する。IDは、全米ケーブルネットワークにおいて25歳~54歳の女性の間で年間視聴率第2位を獲得したチャンネルであり、ラテンアメリカ、カナダ、イギリス、イタリア、フランスなどの各国でも好評を得ている。これまでにディスカバリーチャンネルで好評を得た「完全犯罪のレシピ」「愛という名の凶器」に加え、2019年1月には日本初放送となる番組も控えている。

視聴方法はこちらから